エイブコーポレーション

ブログ

2014
01.29

マジック

こんにちは。
まだまだノロやインフルエンザが流行っていますね。
美味しいものいっぱい食べて、栄養いっぱいとって風邪ひかないように頑張りましょう。

さて、12月18日のブログでバリでの両替の話を書きました。
両替のお兄ちゃんが手品師のようなことをしていたという話ですが、先日、テレビでマジシャンがお金のマジックをしてました。マジシャンが数えると1万円札がどんどん増えるんです。
でも、お客さんが数えると最初と同じで増えてない。
これを見た瞬間に、バリでのお兄ちゃんはこのマジックを使ったのね!と思いました。
そのテレビはマジックの種明かしまで教えてくれるのですが、さすがにお金が増減するのは社会的にも良い影響を与えないということで種明かしはしてくれませんでした。

テレビのマジシャンは、1回ごとに1枚ずつお札が増えていきましたが、バリのお兄ちゃんは毎回抜く枚数が増減するので、毎回合計枚数が違いました。
その時の気分で抜く枚数を決めているのでしょうか?

次回、バリに行くときにはこのマジックを見に怪しい両替SHOP行くかもしれません。でもそのときには、一人でなく大勢でいきます!

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > マジック