エイブコーポレーション

ブログ

2014
04.09

習い事

こんにちは。

昨年秋から始めた岩盤浴ヨガですが、月4回のノルマ!?が達成できない時もありますが、なんとか続けて半年が経ちました。
今のところ続けられるかな?と思っているのですが、さて?

先週はさすがに新年度はじめの週ということもあり、いつも満員のクラスも2/3くらいの人数でした。このくらい人が少なかったら、嫌にならずに続けられると思うのですが、経営する側は大変ですよね。
思ったのですが、最近、男性の参加者が多くなってきました。
ヨガはほとんど女性。約50人女性中、1人が男性というクラスも、最近は3人?4人くらいと増えてきてます。特にティラピスなどのインナーマッスルを鍛えるようなクラスは男性が増えましたね。
ちなみに、私の通っているジムは、ヨガもティラピスもあります。

私は学生時代、きつーーーい運動部だったので「体育会系のクラス」はちょっと昔を思い出す感じで懐かしいのですが、体はついて行けず「足を上下にあと、5回!」といわれると、「駄目だ、休憩」と諦めてしまう情けない体力になってしまいました。
床は常に温かい岩盤なので、横になっているだけでも汗が流れてきます。そこに、腹筋、背筋を鍛える動作を加えると汗は滝のように流れてきます。
これが気分を爽快にしてくれます。イメージとしては体の中の悪いものが出ていく感じ。

このブログに書いたことによって、自分の気持ちをキープすることができるかな?と期待しています。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 習い事