エイブコーポレーション

ブログ

2015
01.21

こんにちは!
今日はとっても寒いですね。
今朝は雪がちらちらとしていました。雪を見て昨年の大雪を思い出しました。
昨年の大雪の日、叔父の法事ということで家族で大阪に行く予定でしたが、前日からの大雪で飛行機が飛ぶ、飛ばないとテレビにずっとかじりついて朝からハラハラどきどきの日でした。
結局、雪の中、両親を連れて羽田空港に行くのは危ないのでやめましたが、飛行機は私たちが乗る便まで運行しました。
次の便から欠航。
どうせなら、私たちの便も欠航になってほしかった(泣)そのあとは、後悔・後悔・後悔・・・・ふてくされて寝てました。

冬の時期って、天候でスケジュールが乱れてしまうから大変ですよね。

昨年、9月にイスラエル旅行を計画していました。
大雪の影響のため大変な思いをしたということもあり、前日から成田空港内のカプセルホテルを予約してました。
9月なので雪の影響ということはなくても、事故で電車が止まったりするかも?というのと、新しく女性専用カプセルホテルが成田空港内にできるということでイスラエル旅前日から旅行気分を満喫できるスケジュールを計画していました。
が、情勢が不安定のため、結局旅行は中止になってしまいました。準備万端にすることこうなるんですよね(悲)
イスラエル旅行は、石垣島旅行に変更になりましたが、石垣島を満喫してきたので良しということで☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 雪