エイブコーポレーション

ブログ

2015
06.21

弊社、社員の件?。






皆様、こんにちは。月曜ブログ担当のOです。




前回私が更新したブログ記事で"社員は6名"と書きましたが、社内的に

若干訂正が入りました。




『社員は5名でパートが1名!!』
『印刷した会社案内と整合性が取れない!!』



・・・・・ハイ、申し訳ありません、おっしゃる通りでございます。(笑)。
そこまで気にしてくれてる方がいるかなぁ(笑)。




代表取締役の社長を筆頭に正社員は5名。パートが1名です。
取締役は社員ではないとか細かい区分は言わないで下さい(笑)。








このパートさんですが、社長の前職時代からの同僚で、年齢も社長の次に

年長者で他の一般社員から見るとおばちゃんおねーさんです。







ただですね、このパートさん、年齢の話になると一回り以上違う


若い社員と自分を"同年代として扱う"傾向があります(笑)。
これは我々年少の社員が実年齢より"老けている"とするべき事項でしょうか?(笑)


で、なぜかより年齢の近い社長を"おっさん扱い"する傾向もあります(笑)。
パートさんが一番偉く感じることがあるのは私の認識違いでしょうか?(笑)






弊社は会社としては、かなりフランクな雰囲気ですので

"そういうのも有り"

ということで全泣く泣く黙認十分に納得しております(笑)。







ちなみにこのパートさん、役職は"代表戸締り役"です。

他の社員が戸締りした時とは一味違います。
そんなわきゃない(笑)。











一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 弊社、社員の件?。