エイブコーポレーション

ブログ

2015
08.19

夏休み

こんにちは。
夏休みはいかがでしたか?
エイブも先週お盆休みでした!

お休みの期間、大きなイベントはなかったけど、近くをプラプラ・・・・。
今月初めごろ、どうしてもアウトレットに行きたくて、バーゲンをやっているところを調べたら、8/9まで三井アウトレット木更津がバーゲンをやっているというので、8/8の最終日前日に行ってきました。
夏休みだし、バーゲン終了前日だし、ぜったい混んでると思い、朝早くから車に乗りアクアラインを使って木更津へ。
一般道から高速に入るとき、すでに渋滞でノロノロ状態。渋滞をみて「あーーー、失敗(-"-)」と思ったけど、もう抜けることもできない場所だったので、とにかく前へすすめ?。

ながーーーいトンネルの中は、常に時速40キロ。でも、止まることなく海ほたるまで。その後は、渋滞解消してスムーズに木更津まで行けました。
結局、オープン10:00なのに、9時前には着いてしまった。
駐車場も混んでいると思ったけど、

ガラーーーーーン。あれ?って感じです。


混んでいたのは、高速に入る時だけ。あのときたくさんいた車はどこへいってしまったのかしら?というくらい、空いていました。

また、違う日はお台場にあるパンケーキのお店Billsへ。横浜赤レンガにもあるのですが、今回はお台場のお店へ。
「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキが有名なお店です。
前に行ったときは、ずらーーーーっと並んでいたので、長い時間並ぶ覚悟でお台場に行ったら、まず駐車場はすんなり入れ、そして、お目当ての
billsにはお昼時だったので並ばずに・・・は無理でしたが、30分もかからず入れました。
こちらもあれ???って感じです。

夏休みは別に遠出はしなかったけど、渋滞や混雑にはあう機会がなかったので、気分的な疲れもなく、なんか有効な時間を過ごせた感じでした(^○^)


一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 夏休み