エイブコーポレーション

ブログ

2014
09.24

石垣島1

こんにちは!
もうすっかり秋ですね。まだ夏から秋への衣替えをしていないので何を着ようか迷ってしまう毎日です。

さて、先週お休みをいただいて石垣島に行ってきました。
初めての沖縄です。
旅行に行く前は、天気がイマイチだったのでどうなるかな?と思っていたのですが、天候に恵まれ青い空エメラルドグリーンの海を体験してきました。
なので、当分、エイブのブログネタがあるのでとっても嬉しいです。

今回は羽田から新石垣空港に直行便で行きました。
約3時間のフライトです。近頃、旅行というと海外だったので国内の飛行機の乗り方を忘れてました。何分前に行けばいいんだっけ?パスポート必要だっけ?ペットボトルは持ち込みok?だっけ?など。ペットボトルについては持って入ってはいけないと思いこんでいたので、持ち物検査の前に一気に飲み干そうとしたけど、無理だったので手荷物と一緒に通したら、ひっかからなかった。あれ??国際線と国内線がごちゃごちゃになっておりました(汗)

新石垣空港についてから、レンタカー業者に迎えに来ていただき、市街近くまで車であっという間につきました。レンタカーは軽自動車をお借りしました。
いつも乗っている車と使い方が違うので、なかなか難しかったです。
特にいつも左足でサイドブレーキを踏むのに、左手でサイドブレーキを上げるのには慣れず、いつも左足の空振りをしてまました。

石垣空港に着いた時間が15時だったので、まずは市街地へ行き、ゆーぐれなモールでぶらぶら観光。車は市役所の駐車場に停めました。1時間100円でしたよ。東京と違っていいですねぇ?
いろいろお店をチェックした後、予約している石垣牛が食べれる焼肉屋さんへ。
本当は、「やまもと」という人気店に行きたかったんだけど、2週間前に電話したらどの日も予約が取れず。口コミでみたら1か月前に予約したと書いてあったので、ちょっと遅すぎたようです。
次に行くときは、旅行が決まったらとっとと予約とります。
で、結局、「石垣屋」というお店を予約。ちょっと高めだけど、ゆっくりできてよかったです。
せっかく来たのだからと、特選ロースやら贅沢に頼んでしまったのですが、最終的には特選ならではの脂にやられた(笑)。若い時は大好きだったのにね?。
いわゆるマグロで言う大トロの脂身が喜べない体になっている(悲)せめて中トロくらいなら受け付けられるかな?
次回からは体のことを考えて普通の焼肉を食べます。

夕食が終わったらホテルへ!
次回はホテルについて書きますね。

写真は3日目に行った川平湾。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 石垣島1