エイブコーポレーション

ブログ

2018
05.16

Picardピカール

こんにちは。
前回のブログでウォーキングについて書きましたが、今日はその状況報告です。

今は、毎日、ウォーキングシューズで通勤。
いつでも歩けます!を続けています。そして、雨が降らなければ、会社のある渋谷道玄坂から代官山まで歩いています。最初は、朝、代官山駅で降りて会社まで歩いていたのですが、だんだん気候が暑くなってきて会社に着いたら汗が止まらないので、今は、やっぱり帰りの時間に歩くことにしました。

せっかく代官山まで歩くのだから、ちょっとお店もみたい!ということで、先日、代官山駅前にある「Picardピカール」に行ってきました。フランスの冷凍食品のお店なのですが、いろんなものが冷凍されていましたよ。何も情報を調べず、ただ、場所だけを調べていってきました。お店の中に入ったらすべてが新鮮で、一人で行ったので騒ぐことはないですが、気持ちは嬉しくてハイテンションになっていました。
野菜やスープ、ピザ、ラザニアなどなど買いたいものがいっぱいあったのですが、今回はクロワッサン&ポテト&ラタトゥイユ&ニョッキみたいなもの(名前忘れました)を購入。こんなに買う予定ではなかった。というほど、購入してしまい大荷物になってしまった。
購入した当日の夜に「ニョッキみたいなもの?」を夕食に食べましたが、まぁまぁって感じ。この1品だけを食べて夕食にするのは、ちょっとさびしい感じだったので、食べ方を考えればマル。また、簡単に食事を済ませたい日には、便利ですね。
そして、次の日の朝、クロワッサンを食べました。こちらは、食べるまでがちょっと面倒。まずオーブンを予熱180度まで温め、そのあと、25分。なので、忙しい平日朝に毎日食べるというのは厳しいかな。朝がゆっくりな週末に珈琲と共に!焼きたてのクロワッサンを食べる!のが理想ですね。味はバターが効いていて美味しかったです。値段も10個入って800円くらいなので一つ80円くらいと思うと安いですよね。なくなったらまた買おうと思っています。
ラタトュイユとポテトは今週末友人達が来るので、一緒に食べようと思っています。ですので、感想は次回のブログで。

こんな感じで代官山までのでウォーキングを楽しもうと思います!
が、これから暑くなるのでどうなることやら・・・・

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > Picardピカール