エイブコーポレーション

ブログ

2011
10.26

COFFEE

Would you like coffee or tea?
と聞かれたら迷わずCOFFEEを選ぶCOFFEE好きな私です。昔は一日に5杯以上飲んでいたのですが最近は朝と昼の二杯くらいにしています。
特に朝のcoffeeはとっても重要です。飲まないと気が済まないというほどです。そんな私も飲みたくないと思う時があります。それはもちろん体調がすぐれない時。
いま、風邪が流行っていますがみなさん大丈夫ですか?
私は、先週一週間ずーっと風邪をひいていました。
週前半は咳がひどく腹筋が痛くなるほど。半ばから後半は胃腸にきました。
先週の水曜日、お昼からお腹がずっと「変」だったのですが、別に気にせずおやつには大好きなチョコのお菓子を食べていました。全部食べ終わって(←基本、お菓子を途中でやめることができないタイプで、全部食べちゃいます)立ち上がった途端、激痛!これでは会社から自宅まで帰れないと思い近くの病院にいって痛み止めの注射。1時間後にはなんとか普通に戻り帰宅。でも、
その後も、胃腸の調子が悪いのが数日続きました。
さすがに、胃腸の痛みがひどい時はCOFFEEを飲む気にはならないし、体にも良くないと思ったので飲みませんでしたが、ある程度回復した時にはCOFFEEをいれて朝食をとっていました。
そしたら、そのCOFFEEが本当にまずくてまずくて飲めませんでした。
いつもと変わらない入れ方なのに、なんで?と思いましたが、まだ体調が回復してないんだと納得してCOFFEEから麦茶に切り替えました。
毎朝のCOFFEEって私の体調のバロメーターになっているようです。
健康を損なうと美味しいものもまずくなってしまうなんて悲しいですよね。
体調が回復した今週は朝から美味しくCOFFEEを頂いております。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > COFFEE