エイブコーポレーション

ブログ

2012
12.12

Gospel Christmas Party

こんにちは!
今週の土曜日は私が参加しているGospelのライブ&パーティが行われる予定です。
いつもはライブのみですが、今回は食事付!
食事はメンバー持ち寄り。デザートはブッフェのようにケーキが並んでいてほしいという個人的な希望で、ケーキ作りが得意な人に直接交渉。
その中の一人で料理作りがストレス発散という方がいます。
なんて素敵なストレス発散なのでしょう。料理も得意☆デザート作りも得意☆という私の奥さんにしたい人です。ちなみに私は女です(笑)
彼女とお話をしているとき、「で、ケーキは何個必要なの?」と一言。
私としては「えっ!」です。得意というのであれば、何個かは作ってくれるのかとは思っていましたが、それは2?3個が前提でお話をするのかと思っていましたが、最初に「何個?」と聞かれると困ってしまいます。こちらとしては、「いくつでも!」という回答しかできず、そして、予算はこんな感じとしか話せませんでした。
彼女は「とにかく予算を安くするバージョン」「見栄えはするけど低予算」「予算をそれなりにかけるバージョン」とバラエティに富んだ提案をしてくださいました。まぁこの時期「いちご」が入るか入らないかで金額は相当変わってきます。
私のイメージはデザートブッフェなので「美味しい」「見栄えがする」「一つの予算は●●」と答えしたら、作れるケーキの数は5個でした。もっと希望したらたぶん作ってくれるでしょう。平日お仕事している方です。このケーキが必要なのは土曜日の夕方です。いつ作るのでしょう?
ちなみに、こういう回答ができる友人がもう一人います。ケーキ作りが得意な方にとって、これって普通なんですかね?
いろいろ計画していると、土曜日のパーティが待ち遠しくて、歌うのが楽しみなのか食べるのが楽しみなのかわからない状態になっています。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > Gospel Christmas Party