エイブコーポレーション

ブログ

2009
10.14

塩どら焼き!?

 水曜日担当のI like chopinです。
そうなんです、私はショパンが大好きで、若い頃からの夢はオーストリアでショパン
のピアノを聞きながらザッハトルテを食べるのが夢だったのですが、20年以上月日
が流れた今もまだ夢叶わずです(悲)

 私といえば=食べ物なので食べ物ネタで・・・。

先日親友のお見舞いにリクエストされ、どら焼きを作って持って行きました。
4日間小豆を煮て作りました。 それらしく、焼印まで押して・・・。
親友は涙を流していきなり2個も食べてくれました。
どら焼きで涙をとるなんて、流石!私らしい!? 塩がきいて美味しくなったのでは?
と、冗談を交えて・・・。  
私自身もどら焼き大好きで、有名所を食べ比べ中です。
先日のどら焼きは愛情たっぷり入れたので、我ながらおいしく出来ました。
日曜日にまた人に食べていただくので、土曜日にがんばって焼きます!!

残念ながら渋谷にはおいしいどら焼き屋さん、ないんですよね?
自分が作ったのより、売ってるどら焼きに興味があるChopinでした。
               どらやき食べたい!!!!!!


 

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 塩どら焼き!?