エイブコーポレーション

ブログ

2014
07.02

バランスボールPart2

こんにちは。
先週に引き続きご報告です。
エイブにバランスボールが増えました。先週は2個だったのに、3個になりました(笑)
結局、エイブの皆さん椅子の代わりにバランスボールを使用しています。
なので、今まで使用していた椅子の置き場所に困っています。

最初はずっとボールの上に座っているのは、耐えられないと思っていたのですが、今は、朝から夕方までボールの上に座っています。
週一の岩盤浴ヨガそして、日々のバランスボール。私の運動不足は解消ですかね?

先週、鍼の先生をしている方とお話をさせていただいたとき、何が体にとって良くないことか?という話になりました、
「ずっと同じ姿勢をしていることはよくない」それは、「ずっと椅子に座って同じ姿勢でいることが良くない。」とのこと。

バランスボールならパソコンに向かっていても、合間合間に上下左右前後に体を動かすのでとってもいいのではないでしょうか?
ってことで、当分私の椅子はバランスボールの予定です。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > バランスボールPart2