エイブコーポレーション

ブログ

2013
03.13

花粉

こんにちは。
花粉の多い季節になりましたね。
今は花粉だけでなくいろんなものが飛んでいるので、マスクは欠かせません。
昨日、帰りの電車の中でずっとくしゃみをしている方がいました。
夜なのにそんなに花粉が飛んでいるのかな?と思いつつ、家に着いてmomo(トイプードル犬)の歓迎を受けていると、momoもくしゃみがすごくなってました。私が花粉やら何やらを家に持ち込んだ
ようで、私が帰ってきた喜びとくしゃみで半狂乱のようになっていました。
そういえば、テレビで猿や犬、猫も花粉症になると言っていましたね。
犬にマスクすることもできないので、花粉がひどい日は外出禁止って感じですかね。
私もこれからは家に着いたら、服に着いているものを落としてから入ることにします。
ちなみに、家の空気清浄機が壊れているという悲しい状態です。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 花粉