エイブコーポレーション

ブログ

2013
05.15

ひゃっけんだな

こんにちは!久々ブログアップです!

先週は渋谷道玄坂で火事があったのですぐにアップしたかったのですが、結局、一週間たってのブログ報告となってしまいました。
さて、その火事の件ですが、私は4時くらいに銀行に行こうと思って外に出たらすごい焦げ臭くて異様な感じになっていました。
しばらくしたら数台の消防車やパトカーがやってきて、道玄坂の道路が騒がしくなり、百軒店の方に消防車が曲がったので一緒について行くと、坂をあがったあたりで煙がでているのが見えました。<このあたりを百軒店(ひゃっけんだな)というのを初めて知ったという無知なものです(汗)>。
やじ馬根性で火事の場所近くまで行こうとしたのですが、少しずつ増えはじめている警察官に止められるのは嫌だなと思って途中でやめちゃいました。
で、もしかしたら会社の近くだし会社から見えるかもしれないと思い、銀行まで速攻で行き速攻で帰ってきましたが、会社からは何も見えませんでした。ただ、窓を開けていると煙臭かったので、しばらくは窓は開けれない状況でした。

その夜のニュースにでるかな?と思ったのですが、たぶん出なかったと思います。なので、詳細はよくわかりません。

その後も渋谷地下飲食店のダクトなどが焼ける事故があったので、ちょっと怖くなりうちの会社も気を付けないと!ということで現在、パソコンなどの電源を付けているタップを見直している状態です。漏電とか怖いじゃないですか!ここ数日は机の下をもぐったり長いコードをたどったりとしております。
今日か明日、新しい電源タップが届きます。そしたらまた机の下にもぐって作業予定です。
頑張りまーっす。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ひゃっけんだな