エイブコーポレーション

ブログ

2013
05.29

手帳

こんにちは!
今日&明日の天気は雨になるようですね。
やはり、私は雨があまり好きではないです。昔、カナダにいたとき、雨が降るとテンションが上がって芝の水たまりにダイブするカナダ人がいたけど、そんなに嬉しいかぁー?と驚きと不思議に思っておりました。もちろん、彼らは傘なんてさしません。
その頃は周りが傘をささないので私も傘を使った覚えはあまりないですが!

さて、さて最近ですが、手帳を買いました。
今まではデジタル化ということでiPadでスケジュール管理をしておりましたが、仕事でもいろいろスケジュール管理が必要になり記載事項も多くなってきたので手帳を使うことにしました。
この手帳というのがまたとっても使いやすい!余計なものがまったくない!小さくてとっても薄いのでカバンの中にいれても重くない☆
でも難点があり「黒手帳」で女性が使うには可愛さがない。
私はあまり気にしていなかったのですが、エイブの中でとても不評ーーーー。「素敵な手帳を買ってください」と言われつつ、でも、可愛くて使いやすそうな手帳はみつからず。で、可愛さだけでもということで、「シール」を渡されました。
なんとなく目にはいったのが、「緑の蛙のシール」。いろんなバージョンの蛙があったので、それをペタペタ貼ったら、またセンスがないということでエイブ内で不評。
「なんでそんなシール使うんですかー(-_-)/~~」だって。自分でもセンスないなーと思ってはいました。一つ一つをみると可愛いシールだったんですよ。でも、貼る位置や組み合わせがイマイチなので、エイブ内では余計に不評にさせてしまいました。それでも、そのままその手帳を使っていました。
でも、さすがに「やばい」と思った時がやってきました。
だんだん、その手帳の使用率が高くなり、その手帳でないとスケジュールが分からなくなってきた頃、友人の前でその手帳を出す恥ずかしさ。また、仕事では外部の方の前でその手帳を出さなくてはいけなかったときの恥ずかしさ。
ここまで手帳をお見せする機会が多くなると、シールペタペタの手帳はまずいと思い真剣に手帳を探すことにしました。
たまたま通りかかった特設会場なるところで、文房具類のバーゲンをやっていたのでのぞいてみると手帳がいっぱいあるじゃないですか?
私はそこで真剣に手帳探しをしました。私が行ったときは人がいなかったのですが、私があまりにも真剣に手帳を探しているので「何事か?」と思ったのか人がわんさかやってきました。そして人混みでいっぱいになった中からやっと見つけたのです。今まで使っていた手帳には劣りますが、ある程度望んでいたものがありました。
そして、金額は本来1300円のものが200円でした。「これは買いでしょ!」この金額だったら途中で他に素敵な手帳が見つかっても悔しくないし!ってことで、新しい手帳を購入し、現在使用しております。
でも、やっぱり「黒手帳」は一番ですね!この手帳の「赤」とか他色を作ってくれたら最高なのに☆
来年はシールをペタペタせずに、この黒手帳を使用するかも?しないかも?

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 手帳