エイブコーポレーション

ブログ

2013
06.05

ワールドカップ予選

こんにちは!
昨日のサッカーご覧になりましたか?
2014FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 日本代表 vs オーストラリア戦☆
私は残念なことにすごく歯が痛くなって仕事が終わってから歯医者に行ったので、途中からの観戦になってしまいました。
でもまだ0-0の段階から観ることができたので、良かったです!
私はどこのチームが好き!ということがないので、プロ野球、サッカー、バレーボールなどスポーツ番組はあまりみません。
ですが、日本代表となると違います。
すごい声を張り上げてテレビの前で応援します。得点が入ったときは、ご近所に迷惑?というくらい大声で叫んでいます。
なので昨日オーストラリアに1点取られたときは、すごい落ち込み、そのあと本田選手がPKで決めたときは、落ち込みからの復活だったので、これまた一段と大きな叫び声となっておりました。(汗)^_^;
それにしても、本田選手のメンタルは素晴らしいですね。全観客&チームメイトの視線、全国のテレビ視聴者の期待を思うと、プレッシャーで無理むり・・・・・私には無理。考えただけで緊張する時点でだめですね。

ところで、試合が最初から見れなかった原因の歯の痛みですが、「虫歯」ではないようです。良かったよかった!
かみ合わせが悪くて、物を噛むときに神経まで刺激しちゃうみたいです。
とりあえず、歯を削って終了。まだ、ちょっと痛いのでスッキリはしないのですが、そのうち痛みが治まることを祈りつつ。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ワールドカップ予選