エイブコーポレーション

ブログ

2013
07.24

岩盤浴ヨガ

こんにちは!
先日のゲリラ豪雨すごかったですね。
私は会社の中にいたけど、空がだんだん暗くなりすごい雨と雷で怖くなってしまいました。
東急線はとまってしまったりして大変だったようですね。お疲れ様です。

さてさて、随分前にブログに書きましたが、やっと岩盤浴ヨガに行ってきました。
初めてだったので、結構ドキドキでした。
というのは、ホットヨガは2度ほどトライしたのですが、あの熱さに耐えられずレッスン中に2回くらい外にでて休憩&給水をしたりした覚えがあるのでちょっとビビッておりました。
ホットヨガは部屋の中を暖房機を使って熱くするので、ちょっとサウナに似ています。私はサウナに入ると息ができないような気がしてくるのですが、ホットヨガもそんな感じなので苦しくなってくるんですよね。
でも、岩盤浴ヨガは部屋の中は確かに熱いですが、息苦しくはなりませんでした。
途中、ミストみたいなものが降ってきて、少し冷たいものが落ちてくるのが気持ちよかった。
最初は岩盤の上に横たわり、体を温めてそして、60分のヨガの開始。
とっても簡単なコースだったので、慣れていない私でも大丈夫でした。
でも、全身からとんでもなく汗がでてくるので終わった後のすっきり感は運動した気分にさせてくれます。

会社のクーラーで体がだるくなっている方にはおススメですよ☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 岩盤浴ヨガ