エイブコーポレーション

ブログ

2013
10.02

小林髪廊

こんにちは。
今回も、台湾情報続きます。

今回は鼎泰豊で小龍包を食べた後の「東門駅」散策について。

鼎泰豊でお腹いっぱいになった後は、さすがにすぐ他の食事というのは厳しいので買い物でもしようと東門駅周辺をウロウロ。
すぐにまた行列のかき氷のお店を見つけましたが、とりあえず食べることは後にして他に何かないかな?と探していたら「小林髪廊」という看板を見つけました。美容院なんだけど、洗髪だけでもOKなので気分をさっぱりさせるために、早速お店の中に!
洗髪&ブローで800円くらい。そこに、マッサージを入れると2500円くらいだったかな?金額はちょっと忘れてしまいましたが、そんなに高くない金額です。もちろん、マッサージしてくれるのであればとマッサージ付シャンプーをお願いしました。
台湾の先発は鏡の前で椅子に座った状態で洗ってくれます。
まず、好きな香りは?と聞かれ、ラベンダーやローズなどの中からシャンプーとマッサージオイルを自分で選びます。
そして、濡らしてない髪の毛にシャンプーをのせて水を加えながら洗髪が始まります。あっという間にモコモコの泡だらけの髪になります。
もちろん、鏡の前に座っているから写真を撮ることも可能。店員さんも写真を撮るたびに、いろんな髪型を作ってくれます。たとえば、「モヒカン」とか(笑)。座った状態で髪を洗うのって面白い☆でも、洗い流すのは日本と一緒でシャンプー台に連れて行かれてシャンプーをシャワーで流してくれます。

一つ後悔したのが、マッサージ。
私の髪を洗ってくれたのは若い男の子だったんだけど、マッサージが強い強い。その日の夜は疲れていろんなところが痛くなっていたけど、何が一番痛いってマッサージしてくれたところの首と肩。友人に見てもらったら背中が青くなっているとのこと。

マッサージは合う合わないあると思うから、ここは無難に洗髪だけにしておけばよかったと後悔でした。
洗髪はよかったですよ。楽しいしスッキリさっぱりです。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 小林髪廊