エイブコーポレーション

ブログ

2013
10.09

帰りの飛行機

こんにちは。
なんだかまた暑くなってきましたね。寒くなったり暑くなったりで服装に毎日困っています。

さて、今回は台湾から帰ってくる飛行機について。
今回の旅行は往復羽田発のチャイナエアラインでした。
神奈川に住んでいる私にとって、羽田はやっぱり楽ですね☆成田だと日本を出るまで何時間かかるんだ!というくらい時間がかかります。

行きの飛行機は何も問題なく。。。でも、一つ印象に残っているのは食事がでるときCAの方が「フィッシュ」or「オムレツ」と聞くので「オムレツ」と答えたら持ってきたのがパンケーキだったという。渡されたプレートの上にも「pan cake」とシールが貼ってあった。なんで?というのがずっと気になっている私です。もし英語の聞き間違いだったとしても、「パンケーキ」とは聞こえなかった。

問題は帰りの飛行機です。
空港でチェックインするとき、そんなに遅い時間に着いたわけではないのに、もうすでに友人と並びの席はない!とのこと。そんなに混んでいるのか?一人の旅行者が多いのかよくわからなかったのですが、ないものはしょうがないということで友人と私の席を縦並びで座ることでOKしました。

搭乗時間になり飛行機に乗り込むと、ほとんどの乗客がブーーイング。
ほとんど全員といっていいほど、友人と席が離れている。グループもみんなばらばら。みんな前後の席だったりとびとびだったり。
おかしすぎるのは4人掛けの席がABCDとあったら、Aの席とCの席の子が友達。BとDが友達というどうみてもいい加減な席の取り方もありました。

あるグループはCAに文句を言っていました。
そりゃそうですよね。意地悪としか思えない席のご案内です。

結局、席の移動・交代もできない微妙な席配置であったため、私の隣は友人ではなかったのですが、何かのタイミングでお話する機会がありいろいろ話していたら面白くてこれはこれで楽しい時間を過ごせました(^○^)

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 帰りの飛行機