エイブコーポレーション

ブログ

2013
10.23

ティラピス

こんにちは。
また台風・・・・が来る予定ですね。
昨日、台風が来ないうちに週1回通っているヨガに行こうと思って参加したところ、今までにない人数の参加者でした。渋谷駅にも広告がされているので秋から運動しようと思って始められた方も多いとは思うのですが、先週台風で行けなかったから今週早々に行こうと思った方は多いのではないでしょうか?
あまりにも人が多かったので、空気がなくなるぅ?((+_+))とか窮屈だ!ということに気をとられないようポーズに集中しました。私の参加しているヨガは本格的なものではなく、とにかく汗をかいて体の中の毒素をだしリンパの流れをよくすることがメインなので、頭の中で体にたまっているものがでていくイメージでポーズに集中しました。
ジムは曜日や時間によって内容が違うのですが、先日、ティラピスにも参加してきました。
こちらは腹筋、背筋、ももの内側を鍛えよう!という体育会系の根性的なものがあり、終わった後は体のいろんなところがプルプル震えてました。
仰向けに寝て足を上げ、下げをする。あと、5回、4回、3,2,1と頑張るのも楽しかったです。最後の方はほとんどついて行けてませんでしたけどね。
9月から初めて週一回、先週の健康診断で良い結果を狙って頑張りましたが、週一回の効果は1ヶ月ではありませんでした。(だよね!)
来年、年齢が1つ上がっても体系は維持、いや若くを目指していきたいなーと思います。I hope

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ティラピス