エイブコーポレーション

ブログ

2013
11.06

日本シリーズ

こんにちは。
先日のプロ野球日本シリーズ第7戦。
みなさんご覧になりましたか?
私の家では私の両親と、妹家族で一緒にテレビで応援していました。
アンチ巨人と言いつつ結局は巨人を応援している父以外は、みんな楽天を応援。
楽天の点が入るごとに、家じゅうに「よし!よし!やったぁ」という叫び声が響いておりました。
来月の12月で2歳になる甥っ子も、この掛け声がかかると一緒に「よし、よし、やったー」と右手を挙げて一緒に喜びます。
こうやって両親、いや父親の応援している野球チームを自然と応援するんだなーーと思ってしまいました。
でも、まだ2歳なので、巨人に点が入って「あーーー。」と残念に騒いでも「よし!よし!やったー」とわからない応援をしてしまうのが何もわかっていない証拠。
甥っ子の父親はヤクルトファン。近いうちに父親と一緒にヤクルト応援しているのかなーとシミジミ思ってしまいました。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 日本シリーズ