エイブコーポレーション

ブログ

2013
11.13

ルンバ

こんにちは。
今日も寒いですね。
急に寒くなってきたので、何を着ていいのかわからず前夜にネットやニュースで次の日の服装チェックしているのですが、やっぱり朝になると思ったより寒かったりするので再度、悩みます。
うちにいるプードルのモモは、先日、美容院に行ってさっぱりして毛が短くなってしまったので、布団の中からでてこなくなってしまいました。
寒そうだからと洋服を着せようとすると、服は嫌いみたいで逃げちゃいます。一番、布団の中で寝ているのが好きなようです。

さて、最近、エイブでは新しい家電が増えました。
それは、「ルンバ」です。
自動で決められた時間にお部屋を掃除してくれます。
ルンバが来る前までは毎朝、掃除機をかけていましたが、ルンバが来てからはラクラク☆ラクチンです。
ルンバが働く時間は私たちが出社する1時間前にスタートします。
私が到着するころには既に掃除が終わっている状態なので、働いているところを見ることはあまりありませんが、たまに早く会社に着いたときはルンバが壁や物にぶつかりつつも頑張っているルンバを応援しつつ、ちゃんとゴミを拾っているかチェックします。
ルンバの何がすごいって、自分で自分の居場所に戻るところがスゴイですよね。
なんかその姿が「銀河鉄道999」みたいだと思ってしまう。銀河鉄道999の中のどの映像?と言われてもわからないけど、なんかそんなイメージ。たぶん、そんなこと言うのは私だけでしょう。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ルンバ