エイブコーポレーション

ブログ

2013
12.18

両替

こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。皆様、風邪など引かぬようお気を付け下さい。
さて、今回はバリに行った時のことをブログにします。
バリってやっぱりリゾート地で最高ですよね。私が行ったのは11月末でこの時期のバリは雨季シーズン。常に晴れた時、雨が降ったときの二つのスケジュール予定が必要です。といってもいつもその日の気分で行動なんですけどね☆
さて、異国の地に行って絶対やらなければいけないのが、現地通貨への両替です。
バリは場所によって両替率が違うので、率の良いところを歩いて探しまくります。探していると、いろんな人に声をかけられます。歩き疲れてくるとまぁいいかな!ということでそれなりに両替率が高い怪しいショップに入ってしまいます。今回のショップでは、若いお兄ちゃんが対応してくれました。
一人目の友人が1万円をまず両替。そのあと私が1万円分を両替。お兄ちゃんがお金の枚数を数えて私に渡してくれます。そして、そのあと私が数えると4枚くらい足りない。おかしい!もう一度、私の目の前でお兄ちゃんが数えるとお金の枚数が合う。そして、再度私が数えると5枚くらい足りない。もう一度お兄ちゃんが数えると枚数が合う。そして、再度私が数えるとまた5枚くらい足りない。マジック!!すごい手品です。
最終的にお兄ちゃんが言ったことは、手持ちのお金がないから両替できない!ですって。
目の前でお兄ちゃんの手の動きをチェックしても見破れなかったです。
たぶん、お兄ちゃんも私がこんなに何度もチェックするとは思わなかったのでしょうね。
結局、ちゃんとした銀行?みたいなところで両替しました。
皆様、バリでの両替の際のマジックにはお気を付け下さい。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 両替