エイブコーポレーション

ブログ

2014
01.08

今日までそして明日から,今は未だ人生を語らず

皆様、明けましておめでとうございます。
久々のブログの書き込みです。
年末年始はどのように過ごされたのでしょうか?
私は、年末は入出金があるので12月30日迄は仕事をして新年を迎えます。
2007年に独立して毎年このような年末を過ごしていますが
この時期は、弊社が2月決算のため、当期の数字と来期の予定を組みます。
これまではいつもぎりぎりで当期の数字を調整し、何とか利益が出そうだなと
ホッとするも、来期の予定の事を考えると予定は未定のため、ため息をつく年末でした。
昨年もそんな時間を過ごすのを覚悟していたのですが
クリスマスに、これも毎年の恒例ですが小田和正の「クリスマスの約束」
をみました。吉田拓郎が出演するとのことだったので、久々に拓郎を
聞けると思い興奮しながらかじりついてました。
泣けてきましたねー、いい歌をチョイスしてくれたので。
年齢的にはサザンと青春を過ごした世代かもしれませんが、
ちょうど中学?高校にかけて感受性の強い頃に
反体制で尖がって生きていた拓郎に影響を受けた頃を思い出しました。
今の30代?40代の方が尾崎豊に影響を受けたのと同じような気持ちでしょうかね。
最近は50も中盤になり弱気な部分が結構出てきてたんですが
昔のことを思い出し、昨年は初めて前向きに30日の仕事を終えたような気がします。
私は今日まで生きてきました。まだ、50半ば。そして今は未だ人生を語らずです。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 今日までそして明日から,今は未だ人生を語らず