エイブコーポレーション

ブログ

2014
01.15

今年もよろしくお願いいたします

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんの年末年始はいかがでしたか?
私は2013年の年末はどこかに行こう!と決めていたので11月くらいから早めにいろいろ計画し予約などをいれてましたが、結局、予定外のスケジュールが入りバタバタの年末年始となりました。

年末は、急きょ大阪に行くことになり、それも12月29日(日)の混んでいる日に移動((+_+))
前日の新幹線は120%だか150%の乗車率とテレビで言っていたようで、2時間30分立ちっぱなしになると覚悟をして品川駅へ。
販売機だと応用が利かないので、窓口に行って購入。
グリーン車でもなんでもいいから、自由席は嫌だ!と言って窓口の方に探してもらいました。
最初は大阪までは難しいねー。厳しいねー。ないねーと言っていたのですが、のぞみの指定席一つあった!あと10分後!ということで、「それ!買う!」と急いで購入し切符を手に入れることができました。
窓口の方も、あきらめずに探すべきだねぇーと一言。

新幹線に乗るにあたり、優雅に美味しいお弁当&デザート選びがしたかったのですが、あと10分では何もできず気持ちだけが焦り、走ってホームに向かいました。
途中、知り合いのおじさんがいたので、アセアセしながらも「どうもー。」と頭を下げて挨拶したら
知り合いではなく、俳優の「高橋英樹」さんがご夫婦で次の新幹線を待っていたという。
たまに芸能人なのか近所の知り合いなのか分からなくなってしまうんですよね。

そんな話を友人に話したら、やっぱり勘違いして挨拶した人がいたらしい。
その人は、最初は知り合いかと思って話しかけ、途中で芸能人と気づいたらしいんだけどそのまま知り合いということで話を続け、最後には写真を一緒に撮ってもらったとか!
私だったら気づいた時点でシドロモドロになってしまいそうですが。

あわただしく終わった2013年。さて、2014年はどうでしょう?

自分にとって「今日」が一番「若い」日。富士山に登った友人が、これからの人生の中で一番若い時に行かなきゃと思って行ってきたと言ってました。
今日やらなきゃいけないこと。今やるべきこと。を一つずつ実行できる1年となればいいなと思います。

2014年もエイブコーポレーションをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 今年もよろしくお願いいたします