エイブコーポレーション

ブログ

2014
03.26

やだやだ期

こんにちは!季節はだんだん暖かくなってきましたね。そろそろ花見の計画を立てる時期ですね。
私は桜の季節になると千鳥ヶ淵の桜を見によく見に行っています。
すごい人!人!人ですが、朝早い時間だと空いているのでじっくりゆっくり楽しむことができます。
でも、ライトアップした千鳥ヶ淵も見たくて結局は混んでいる桜も見ることになるのですが。

話は変わり、3月になり私の愛する甥っ子は2歳と3ヶ月となりました。
今、やだやだ期真っ最中です。
2ヶ月くらい前は、「これ食べる?」と聞くと「はい」と手を挙げて可愛く答えていたのに、いまは、さっきまで食べるといっていたのに、用意をすると「食べたくない!」と反抗します。
先日、一緒に買い物に行きました。
私が抱っこして買い物をしていたのですが、だんだん飽きてきたみたいなので食べ物が大好きな甥っ子にいろいろ質問してみました。
私がバナナを指して「これは?」と聞くと、「バナナじゃない」と答える。
リンゴを指して「これはなーーに?」と聞くと、「りんごじゃない」と、答えているようで答えていない回答。
だんだんこちらも面白くなってきて、いろんなものを聞きましたがすべてに「?じゃない」とつけて答えていました。
あんなに可愛く「はい☆」と答えていた甥っ子が恋しくなっちゃいました(笑)
次はどんな成長段階に入るのか、楽しみです。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > やだやだ期