エイブコーポレーション

ブログ

2014
04.02

アロマ

こんにちは!
桜が咲き春を感じる今日この頃!とっても嬉しい気分になりますね。
でも、残念なことに今日の夜から天気が崩れるとのこと。
今この晴れているときに花見がしたい!感じです。

さて、先週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?
増税前最後の週末ということで、あらゆるところが混んでいましたね。
私はこの機会にいろんなものを購入させていただきました。
ずっと使用していたブラウン管のテレビはこの機会に新しいテレビに買い替えました。
その他、化粧品やらなにやらいろいろ購入しましたが先週は「アロマ」を購入しに行きました。

母親世代に今とっても話題になっている「アロマで認知症を予防」って皆さんご存知ですか?
テレビで取り上げられたので、いまアロマ購入希望者がたくさんいるんですよ。
アロマは安くはないので、増税前に買っておこうということで我が家も買いに行きました。

認知症を予防すると言われるアロマは
【昼用】ローズマリー2滴 レモン1滴
【夜用】ラベンダー2滴 オレンジ1滴(興味のある方はネットで見てみてください)
ローズマリーは高血圧の方にはあまりお勧めできませんと言ってました。

この4種類のアロマが必要なんですが、お店に行ったらこの4種のアロマは売り切れ!
アロマを入れて首からさげるペンダントも売り切れ。
アロマディフューザーも売り切れ、という状況。
増税前で!ということもあるのかもしれませんが、お店の人もびっくりしていました。

違うお店に行ったら、ちょうどさきほど入ってきました!ということで、希望のアロマが購入でき、
アロマディフューザーも色にこだわらなければ、ありますということで、ここですべてを購入。
私たちが買っているそばから、認知症予防グッズはどんどん売れてました。
テレビの威力ってすごい。

いま、私の家の香りはラベンダーでとってもいい香りです。

私を含め飽きっぽい家族なので、いつまで続くのやら?って感じですが。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > アロマ