エイブコーポレーション

ブログ

2014
04.23

英語のお勉強

こんにちは。
皆さんはラジオって聞きますか?
エイブは勤務時間中ずっと、ラジオが流れています。
なので、現在電車が止まっているとか地震速報などすぐに情報入手できます。

ラジオを流していると、CMが必ず流れますよね。それも、同じものが何回も。
そのうちCMの内容を覚えてしまうものまでも!それくらい、同じものが流れます。
最近というか随分前からなのですが、「SPEED LEARNING」の宣伝がよく流れます。
ご存知ですか?英語のお勉強教材です。
何年も前からこのCMはラジオでも新聞でも雑誌でもあらゆるところで見られますが、ふと会社内で「これ、昔、私買った!持ってる」と何気なく言ったら、すごいびっくりされました。
初級コース1年と中級コースを3ヶ月ほど購入しました。
「買う人がいるなんてぇ?それも、ここにいるなんてぇ?」と同僚は叫んでおりました。
だって、聞いているだけで英語が理解できるようになるんですよ。
石川僚君だって聞いてたっていってるもん(笑)
実際に英語が上達したかというと、それはこれからです。
購入して満足しちゃうタイプなので、10年くらい前に購入したんですが、聞き続けた記憶はない(汗)
なので、これからです。
最近sonyのウォークマンを購入したので、頑張ります。いや、頑張る予定です。
apple以外の製品を購入したのは久しぶりですが、SONYいいですよ。結構お気に入りです。
私は10年くらいゴスペルグループに参加しているのですが、なかなか音を覚えられない。なので、iPadで練習を録音して、DropBoxにアップしてウォークマンで聞く。
なんてことも最近覚えました。
appleで揃えたら便利な部分も多いけど、機械ものが大好きは私は、ちょっと違う製品にも手を出したくなってしまいました(^○^)

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 英語のお勉強