エイブコーポレーション

ブログ

2014
05.21

マンゴー

こんにちは。
今日は随分、涼しいですね。気温差に体調崩さないように気を付けてくださいね。

さて、台湾から帰ってきて3週間ほどたっておりますが、いまとても台湾の食が恋しくなっています。台湾滞在中はずっとずっと食べていたので胃が大きくなってしまい、日本に帰ってきてもいつも以上に食べれる日々が続き、こんな自分にとても怖くなっています。
といいつつ、そのうち落ち着くだろうと食欲を抑えるということはまったくしておりませんが((+_+))

特にまた食べたいな!と思うのは、マンゴーですね。
台湾ではマンゴーかき氷がとても有名です。日本にも台湾かき氷のお店が進出しています。
先日テレビでやっていましたが、すごい高い!のでびっくりです。日本では食べれません。
日本にいたらかき氷なんて年に1回食べるか食べないかなのに、台湾にいると毎日食べたくなります。ちなみにアイスクリームは大好きなので冬でもいつでも食べます。

ブログに載せたマンゴーかき氷は、マンゴーが美味しい季節のみ、4月?11月の期間限定で営業している「冰讃(ビンザン)」のかき氷です。
2014年は4月15日?営業ということで行ってきました。

お店に入ったのは夜の9時過ぎでしたが、日本人がたくさんいました。
カウンターでメニュー写真を見ながら注文して、空いている席に持って行ってお店の中で食べます。もうすでに夕食をというか、一日中食べてばかりいたのでお腹がいっぱいでしたが、食べだしたら止まらず、二人でぺろりと完食してしまいました。

マンゴーの季節に行ったら、ぜひ、マンゴーかき氷を食べてくださいね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > マンゴー