エイブコーポレーション

ブログ

2014
06.25

バランスボール

こんにちは。
最近、購入したものを紹介します。
それは、バランスボールです。座っているだけで体幹を鍛えることができるんですって!私の大好きな楽して体を鍛える!という商品です(笑)
まず、購入にあたり悩んだのがボールのサイズ。
55cm、65cm、75cmとあり基本身長で決めるようなのですが、口コミをみるとコメントいろいろ。
「大き過ぎた」というコメントは少ないのですが、「次はもう少し大きなものを購入したいと思います」というコメントが多かったので、どこまで大きなものにするか?かといって、あまり大きなものを買って会社の机のサイズに見合わなかったら意味ないし!
ということで、とりあえずピンからキリまである値段の中でほどほどの金額のものを買ってサイズが気に入らなかったら買い替える!ということで決定しました。
そして昨日、会社にバランスボールが届きました。
Mさんは、55cm。私は65cmを購入。値段はサイズで変わるけど、1400円?1500円くらい。?いものだと5000円?くらいします。中国製か日本製かで結構値段が変わります。
膨らまし方は同梱されているポンプを使用します。小さい子供が入るビニール製のプールを膨らます時についてくる黄色いポンプ。足で押して最初は楽しいけど、だんだん足が辛くなってくるあの黄色いポンプ。ボールが破裂してしまうのではないかという恐れがあってなかなかどこまで空気をいれていいのかわからなかったのですが、空気を入れて→座って→空気を入れて→座ってを繰り返して自分のサイズを作りました。
本日もバランスボールに座っていますが、たぶん続けたらウエスト引き締まります。いままでの椅子だとダランと座っていたのがボールだときちんと座らないといけないので、ちゃんと筋肉を使うのだと思います。
昨日座っていたのは2時間くらいだったのでわからなかったですが、本日は終日バランスボールなのでたぶんどこか筋肉痛になるかもしれません。
経過は、また後日報告させていただきますね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > バランスボール