エイブコーポレーション

ブログ

2014
07.09

Gopel Live

先週の土曜日、ゴスペルライブがありました。私は観客ではなく歌う方に参加です☆
いつもは教会の礼拝堂で夏のライブを行っておりましたが、今年は初めてライブ会場を貸し切ってのライブです。観客60名が定員なのであまり大きな会場ではないけど、出演者と観客がとっても近くて一体感のあるとっても楽しいライブになりました。

ライブには今回出演できなかった妹と母親を誘いました。
観客が座る席の位置は、舞台を正面から観るテーブル席と、真横からみるテーブル席があります。真横に座る席は、出演者とぶつかってしまうほどの近さ!歌と歌の間にお話しできちゃうくらいの近さです。母妹は、私の立ち位置の真横に座っていただきました。
メンバーである妹にとっては座りながらだけど出演者と一緒になって歌える場所。でも、母親はどうなんだろう?とちょっと不安になったのですが、先日、ライブの感想について聞いてみました。

そしたら、感想は「あなたの首は長いね?」だって。
20人ほどいる出演者を真横からみて、改めて私の首の長さを他の人と見比べたとのこと(汗)。ライブの感想は?と思いましたが、そのまま「首」の話が盛り上がってしまいライブの感想は聞けませんでした。

何年か前、朝起きたら首が痛くて起きあがれなかったことがありました。
服も着れない、歯も磨けない、座ることもできないという症状。首の大事さを痛感した時でした。なんとか病院にいって診察してもらったら頸椎捻挫と診断されました。
妹もまったく同じ症状で会社を休んだことがあります。実は私より前に経験済み。妹が頸椎捻挫して寝たきりになったとき、「なにそれ?頭が重くて支えられなくて首捻挫っておかしくない?」と笑ってました。そしたら、6か月後に私も頸椎捻挫をしてしまった始末。
もう、笑えません。その時の妹は、半分笑ってました(怖・・・)

次のライブはクリスマス!頑張ります☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > Gopel Live