エイブコーポレーション

ブログ

2014
08.06

イスラエル

こんにちは!
またまた池井戸さんシリーズからの話ですが、先週読んでいた「株価暴落」は、最初はなかなか進まなかったのですが、3分の2くらいを過ぎたあたりから歩きながらでも読みたくなっちゃう内容でした。
本の内容についてはブログに書いていないので、ここは自分が何を読んだか忘れないように履歴リストのようになっています。
ちなみに、今は「かばん屋の相続」by 池井戸さん。こちらは6作のショートストーリーを集めたもの。短いストーリーなりの面白さがつまっていますよ。(まだ読み終わっていませんが)

さてさて話は変わりまして、今年は7年ぶりにイスラエル旅行を計画しておりました。
9月中旬から約1週間のイスラエル旅行。教会めぐり、ガリラヤ湖を船で渡ったり、塩分が多くて絶対沈むことのない死海での遊泳、嘆きの壁、ヴィア・ドロローサ(イエスキリストが死刑の判決を受け、茨の冠をかぶせられ、自ら十字架を背負って歩いた道)を歩いたりと中身の濃いイスラエル旅行を楽しみにしていたのですが、7月からのイスラエル情勢の不安定のため旅行中止となってしまいました。
残念!!
7年前に行った時も、ガザの治安の悪さはあったので現地に着くまではちょっと怖かったのですが、ガザ以外の場所は安定していたので何も心配することなく旅行を楽しんできました。
ですが、今回は空港があるテルアビブにもミサイルが飛んでくるとのことでさすがに怖い。危ない。。。。
ここ2ヵ月ほどイスラエルの情勢ニュースを毎日チェックしておりましたが、なかなか良い方向に進まず結局、中止となってしまいました。

イスラエルに早く平和が戻りますようにお祈りします。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > イスラエル