エイブコーポレーション

ブログ

2014
08.21

初島

こんにちは。
みなさん夏休みはいかがでしたか?
エイブコーポレーションは先週が夏休みでした。
私はこの夏休み、甥っ子と熱海に行ってきました。
甥っ子はこの旅行が「初・海水浴」です。2泊3日の熱海滞在中、熱海から船に30分乗って「初島」へ!
初島の勝手なイメージとしては砂浜があって海水浴を楽しめる場所だと思っていたのですが、初島はシュノーケルやダイビングをする場所のようで砂浜は全くなく、石、岩ばかりのところでした(悲)
さすがにでこぼこの岩ばかりの場所は2歳児には危ないので、コンクリートで固められた平面の場所を探して海水浴をしてきました。
私は今年初の海水浴。いや、去年も入ってないかも?
海岸のコンクリートには、藻がついているので、靴を履いていると滑るすべる。。。
すぐそばには船の発着場所があるので深い場所なんだろうな!とは思っていたのですが、海に入って数歩で足が届かなくなるのにはびっくりでした。
最初は怖がっていた甥っ子もそのうち慣れて超ハイテンション。浮き輪の中に入って遊んでいた甥っ子も、時間が経つと飽きてきたらしく浮き輪なしでお遊び開始。
でも、場所が場所なだけに浮き輪なしの遊びは厳しい?妹には声が届く位置にいてもらって、なんとか私の任務完了させました。

お昼は海岸沿いにある何軒も連なる食堂へ。
どこもいっぱいでしたが、タイミングよく入れたお店で「イカ・アジ丼」「海鮮丼」を注文。イカアジ丼というのは初めてでしたが美味しかったですよぉ?
小さな子供を連れてわざわざ船乗ってまで来るべき場所だったか疑問ですが、甥っ子にとっては「初・船体験」ということで良かったことにしましょう。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 初島