エイブコーポレーション

ブログ

2014
09.10

スケジュール帳

こんにちは。
先ほど、yahooニュースで「ハッピーターンがアイスに!」というタイトルがでてきた。
つい先日、友人と話しているときに「ハッピーターン」が出てきて、「これって食べだすととまらないよね。」「この粉が美味しいんだよね」とすごい勢いでハッピーターンをたくさん食べてしまった。
それが、アイスになっているなんて(^○^)。気になるような食べたくないような・・・・誰か食べたら感想教えてください。

さてさて、今日はイスラエル旅行に行く予定だった前日。
情勢が不安定でキャンセルになってしまったけど、私のスケジュール帳にはまだ予定が記載されています。成田出発で朝が早かったので、成田空港内にあるカプセルホテルに予約してたんですよね。なので本当は今夜から旅行開始という予定でした。
今年7月にできたばかりのホテルなので期待してたんだけどな---。カプセルホテルに泊まったことがないのでそういう意味でも楽しみでした。

ところで、私のスケジュール帳は、電子ではなく手帳です。そして予定はボールペンで書きます。
機械ものが好きな私ですが、結局どんどんアナログに戻っていく感じです。
電子は便利です。とっても便利です。でも、消えちゃうときはあっという間になくなります。跡形もなく消えちゃいます。
そうなんです。私のスケジュールですが、ある年だけ全部なくなってしまったのです。なくなったときは、別に過去を振り返ることはないからいいか。と思っていたのですが、結構、昔のスケジュールって見る時があるんですよね。特に、毎年同じようなことをやっていると、昨年はどうだったっけ?みたいな感じで。
もうすぐ新しいスケジュール帳を探す時期になってきました。これも楽しみの一つです。
次はどんなスケジュール帳にしようかなぁ?☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > スケジュール帳