エイブコーポレーション

ブログ

2014
10.01

石垣島(ホテル)

こんにちは。
今日は雨&曇りで、会社の窓から見える景色が、どんよりしています。

今週も石垣島のお話書かせていただきます。
といいつつ、結構、記憶が薄れてきている状態。
青い空、エメラルドグリーンの海の景色は目に焼き付いているんですがね。

今回の宿泊先は、石垣リゾートグランヴィリオホテルでした。
お部屋も接客も良かったですよ!

石垣島の繁華街であるユーグレナモールまで車で10分ちょっとくらいかな。
毎日、このユーグレナモールまで行ってました。あまり大きくないモールなので同じような場所を
ぐるぐる回っていました。なので、私たちは毎晩、ユーグレナモールのパトロールをしている感じ。
レストランやお土産屋さんがあります。お土産屋さんはどこを入っても同じような感じなんだけど、
とりあえず、大きなところは全部入っておきました!!だって、他に入るところがないんだもの!

さて、ホテルの話ですが、一般的にホテルで購入するものはなんでも高い!と思っていませんか?私は思っていました。
お土産とかホテルで買うのはもったいない!と思っていたのですが、こちらは違うんですね。
っていうか、石垣島では違うのかもしれないけど、モールで見たお土産屋さんと同じ金額でした。
で、いろいろ種類があるのでここで買えばオッケイです。またコンビニもあります。
ホテルのコンビニにもお土産が置いてありましたが、価格は普通でしたよ。
石垣島で海遊びざんまいでお土産を買いに行く時間がなかったらホテルで買えば大丈夫です。

あと、お部屋にももちろん素敵なお風呂はありますが、パブリックバス&サウナがあるので
海から帰ってきたらそのままお風呂へGO!これが楽でしたね。お部屋だと一人ずつなので友達を待たないといけないけど、パブリックだと一緒にお風呂に入れちゃうのが良いですね。岩盤浴もあったけど、一度も入る機会がありませんでした。

このホテルでこれがあれば!と思うのは、プライベートビーチですね。
ホテルの前は泳ぐことができないので、ちょっと泳ぎに行きたい!というのはできないので、残念!もちろん、屋内外のプールはあります。

次回は、楽しかったシュノケーリングのお話にします。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 石垣島(ホテル)