エイブコーポレーション

ブログ

2014
10.29

ホームベーカリー

こんにちは。
今朝は寒かった!ですね。うちにいるプードルのモモは、寒くてお布団の中からでてこなくなってきました。冬が近づいてきたな。って感じです。

さて、最近うちに新しい家電が加わりました。
ずっと欲しくて、でもどれを買っていいのか分からなくて買えずにいたホームベーカリーです。ネットの口コミをみて検討、家電量販店に行って検討、友人に聞いて検討。と、結構悩みました。うちは、子供のころから朝食はパン!なので、買っても損はないと思うんですよね。でも、昔、すごーーーい昔。私の家にホームベーカリーがあったんです。でも、夜中に騒がしかったイメージとあんまり美味しくなかったイメージがあったので、なかなか手をだせなかったんです。
最近のホームベーカリーは、美味しい!そして、騒音もあまり気にならないという口コミだったので、思い切って購入。毎度のことながら、ネットでポチ!!とクリックです。
評判のよいパナソニックのものでも、安いものだと1万円弱で購入できるのですが、それだとお餅が作れなかったり私が食べたい種類のパンができなかったりするので、最新ではないけど、機能重視でもうちょっとランクをあげたものにしました。
家電量販店の方に聞いたら、あまり知らないメーカーだと準備が面倒だったり、失敗したりするのでお勧めしないと言ってました。

ホームベーカリーが届く前から「強力粉」を購入。あといろいろ必要なものをあらかじめ購入しておいたので、家に届いた日の夜にはすぐに作ることができました。
レシピに記載されている材料をいれ、朝、食べる時間に出来上がるよう予約スイッチを押すだけ(^○^)
次の日の朝は楽しみで楽しみで、わくわくした気分で朝を迎えました。
ちょうど甥っ子が泊まりに来ていたので、みんなでわけて食べたら「美味しい!」。2歳の甥っ子もお気に入り!大人と同じくらいの量を食べてました。

このホームベーカリーは「冷ごはん」からもパンが作れるので、近いうちにそのレシピでも作ってみようと思います。
美味しいパンが毎日食べれる幸せ!で、朝が楽しみな日々をただいま送っております☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > ホームベーカリー