エイブコーポレーション

ブログ

2014
11.19

エイブ研修旅行

こんにちは!
だんだん寒くなってきて、朝、布団から出たくない季節になってきましたね。

そんな寒い季節に、エイブ研修旅行で暑いシンガポールに行ってきました。
泊まったホテルは噂の船のホテル!「マリーナベイサンズ」ではなく、「シャングリラホテル」にしました。
最初はマリーナベイサンズを予定していましたが、巨大なホテルなので接客面に不安を感じ、こちらのホテルに泊まることにしました。

シャングリラホテルは、騒がしい人がまったくいないので、とってもゆっくりできました。
ホテルの24階にいつでも利用できる食事、軽食があったので、私は朝早く起きて人が少ない時間に行き、窓側の席を確保して朝食&コーヒータイムを楽しんできました。
午前中ゆっくりスケジュールの日は、早朝&10時と2回も行ってしまいました。
こういうところに来ると、朝早く起きてしまうんですよね。そして、ビュッフェの朝食を楽しむのが大好きです。

基本、男性陣、女性陣でスケジュールが別でしたが、夕食以降は一緒に行動。
やはり、シンガポールに来たら行かねばならない「マーライオン」をみんなで見てきました。
噂のマリーナベイサンズホテルが目の前にあり、夜は、ホテルのライトアップでとっても綺麗です。
もちろん、みんなで写真をとりましたが、みんなの冷たい一言!「マーライオンの正面はパッツン前髪だぁ」。そういえば、マーライオンの正面からのイラストや写真はあまりないなぁと。だいたい横顔ですよね。実物を真正面から見て、横顔がいいと改めて思いました。
ブログにもパッツン前髪マーライオンのせておきます(笑)

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > エイブ研修旅行