エイブコーポレーション

ブログ

2014
12.03

師走ですね

こんにちは。
今週から12月に入り、だんだん寒さが厳しくなってきましたね。
テレビでは、「氷点下」の話をするので身構えてしまいます。

忙しい師走の時期ですが、通勤電車の中は変わらずゆったり「読書」時間にしています。
前にブログで書いたかもしれませんが、通勤時に電車を乗り換える際、携帯でメールを打ち、考えながら歩いていたら、渋谷方面の山手線に乗らないで横浜方面の京浜東北線に乗ってしまい、しばらく行くまで気が付かず会社を遅刻しそうになったということがありました(泣)

それ以来、iPhoneをやめてガラケーにしました。(機種変の理由はそれだけではありませが!)ガラケーだとメールを打つのが面倒臭くて、長いメールを書くことはしないと思って。。。。iPhoneでもやらなければいい事ですが(笑)

今、読んでいるのはずっと続いていた池井戸さんシリーズから離れ、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」です。最近、池井戸さんシリーズばかり読んでいたので、宮部みゆきさん独特の「場面がすぐに切り替わる」書き方について行けなくて途中挫折しそうになりましたが、いまやっと慣れてきたところで3巻目です。
「ソロモンの偽証」は、第一部の上下、二部、三部で合計全6巻あります。私は、第一部上下はなかなか読みすすまなくて、第二部からは通勤が楽しくなる感じになってきました。

エイブでは皆さんそれぞれ本を読んでいて、自分も興味があればお借りするという・・・状態です。

私は当分、「ソロモンの偽証」で通勤を楽しみます。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 師走ですね