エイブコーポレーション

ブログ

2015
07.22

スマホ

こんにちは!

なんだか面白いエイブブログを書いている人がおりますが、
私はわたしの道を行くことにします(笑)

最近、ガラケーからスマホに変えました。
それも、iPhoneではなくAndroidです。
シャープAquosの日本製です♪日本製品頑張れ♪
自宅のPCはMAC!タブレットはiPad mini。なのに、携帯はAndroid.
この選択は絶対ないと思っていましたが、いろいろ考えてこの選択にしました。

もともとはWillcomのガラケーです。もう二年以上使っているので二年割引が終了して月々の支払額が高いなぁ?と思っていたところ。
ガラケーからスマホに変えると、特典があるよ。ということで、早速Y-mobileへ行きお店の人の説明を聞きまくってきました。

あんまりY-mobileのことを書くと、宣伝マンになってしまうのでやめますが、大きな決め手は3つのsimが無料でもらえること。
一番大きなギガ数で契約して、それを3枚のsimでシェアして使用することが可能。
なので、いままで利用していたOCNモバイルを解約して、こちらに統一することにしました。
他にも、simフリーのルーターがあれば、パソコン専用として使用可能(PCだけじゃないけど・・・)。なんだけど、今のところルーターは手に入れてはないので、デザリングでパソコンは使用しようかと。

そして、新しい携帯のAquosですが、iPhoneとは違う楽しみがあっておもしろいです。
でも、不要なアプリが既にたくさん入っているのが、面倒です。
すぐに「アップグレードします」って入ってくるし。

まぁ?今のところ、新しい携帯を楽しんでいます☆

月曜日ブログ担当から学んだ写真を取り入れるところは、真似たいと思いますので
一枚アップさせていただきます。

私に似たキャラクターを友人が作ってくれました。どうですかね?
(笑)
顔のパーツや服装などを選んで自分で作るんですって。結構気に入っているんですけど☆


cyannrio.jpg


一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > スマホ