エイブコーポレーション

ブログ

2018
01.24

こんにちは!

月曜日の雪はすごかったですね。皆さん大丈夫でしたか?

エイブは早めに帰宅命令!がでたので、スムーズに帰ることができましたが、テレビではたくさんの方が電車に乗れなくて帰れない(-"-)・・・というニュースがでていたので、ラッシュに巻き込まれた方、大変お疲れ様でした。

私もここ数年で何度か経験していますが、人があふれて電車に乗れない、それ以前に駅ホームにも行けない、他の交通手段もないと思った時、孤独とプチパニックに襲われます。

そういうことが起こった直後は、万が一に備えてということで、ペットボトル、飴、マスクなどなどで鞄が重くなります。でも、しばらくするとやはり重いのでやめてしまいますが・・・・必要な時に必要なものを備えておきたいと願う今日この頃です。

今朝の渋谷・道玄坂は、エイブ側の歩道はほとんど雪は残っていませんでした。でも、会社のあるビルの裏の道はあまり日が当たらないようで、まだ雪がそのまま積もっています。「雪だるま」を作りたい人は、ここに来れば作れると思いますよ。

そうそう、前回のブログの大寒ですが、大寒は1/20で一日ずれてました(汗)

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 雪