エイブコーポレーション

ブログ

2018
02.15

男の子

こんにちは。

昨日の帰り道、家の前の電信柱下に小学生低学年くらいの男の子が座っていました。
そのまま声をかけずに家の中に入ろうと思ったのですが、気になって気になってしょうがなかったので、またその場所まで戻り、男の子に声をかけました。
そしたら、お母さんが帰ってきてないので家に入れないとのこと。住んでいる場所を聞くと私と同じマンションでした。
オートロックなので、私の鍵でマンションの中まで入り、その子と一緒に部屋まで行きチャイムを鳴らしました。でも、やっぱり何の反応もなし。
私まで泣きたくなってしまうほど、悲しい気持ちになりました。ご両親が帰ってくるまでうちに連れて行ったら、いま時は「怪しい人」になりそうだし、どうしようどうしようと思っていたところ、お母さんが帰ってきました。
すごいホッとしました。
私が小さい時は、自分の家の鍵がなかったら、隣近所のおばさん家に行ってたけど、今はみんな働きに出ている人も多いし、近所付き合いも少ないから難しいんでしょうね。そんなことを考えていたら、やっぱり悲しい気持ちになってしまいました。
暗いブログになっちゃいました(-_-;)すいません。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 男の子