エイブコーポレーション

ブログ

2018
04.23

暑かった

こんにちは。
ここ最近は、夏か!と思うくらい暑かったですね。
少しの距離を歩くだけでも、日差しが強く、日傘を持ってここなかったことを後悔するほどジリジリしてました!
でも最近、極度の紫外線カットにより骨が弱っている人が多いとか!骨を作るには、カルシウムとビタミンD。このビタミンDが極度の紫外線カットのせいでつくれず、骨を弱くさせているとか・・・・
私は子供のころ、牛乳しか飲ませてもらえませんでした。どんな食事でも飲み物は牛乳。今考えると信じられない組み合わせもありました。そして、外でよく遊んでいました。そのおかげなのか、一昨年の骨密度検査では自分の年齢より若い結果となり喜んでいました。
でも、骨は使わないとスカスカになっていくと言われ、今年3月にヨガをやめてから定期的な運動をしていないことに焦りを感じ、どうやって運動しようか考えています。
だからといって、また「ジムに入会」という気分にはなれないので、すぐにできるウォーキングを検討中。会社から代官山まで歩くと、20分(Google Mapより)。会社から中目黒まで歩くと30分。
結構やる気になってきているのですが、今週は雨の日予報があるので、どうなることやら?今日は、雨が降らなければ、代官山まで頑張ってみようとウォーキング用のシューズで通勤してます。実行できたら、ブログで報告します☆

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 暑かった