エイブコーポレーション

ブログ

2011
07.11

真夏のゴルフ

 9日の土曜日にゴルフに行ってきました。たまたま梅雨明け宣言の日と重なったこともあり、その日は猛暑。これからの時期、困るのが服装なんですね。最近はカジュアルな服装(短パンにショートソックスや襟なしシャツ)でプレイしても寛容なゴルフ場が増えましたが、まだまだメンバー制で所謂名門と呼ばれるクラブでは真夏であろうときちんとした服装でのプレーを求められます。
 9日のゴルフ場も今年日本オープンが開催予定の名門倶楽部でした。
当日はかなりの方が短パンにハイソックスでプレーされていましたが、私はどうもその恰好でプレーするのに抵抗がありまして...正直みっともないというか、それだったら暑かろうが長ズボンでプレーした方がゴルフ場に対しても失礼に当たらないと思います。
 乱れた服装?に歯止めをかける意味でもゴルフ場が規制を設けるのは当然のことだと思いますが、せめてゴルフメーカーが販売しているシャツやズボン位は許可してほしいなと思うこの頃です。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 真夏のゴルフ