エイブコーポレーション

ブログ

2011
09.07

読書

こんにちは。
前回はまだ8月だからということで夏休みについて書きましたが、もう9月なので秋に向けての内容にしたいと思います。
秋といったら食欲の秋で、わたしの一番興味のあることは食べること!ですが、今日は食欲ではなく読書の秋にします。
私の友人に本が大好きな人がいます。ジャンルは様々。たいていのものは持っているので、本が読みたくなったら彼女から借りています。
マンガでは、「スラムダンク」「動物のお医者さん」etc.スラムダンクは面白いよ!とは聞いていたのですがそれまで読んだことがなく、またテレビで放映したときも観ませんでした。やっと昨年初めて読んでみて、31巻までだったかな?長かったですが面白くてはまりました。今年読んだのは「しゃにむにGo」テニス初心者がすごい上手くなっていくお話ですがこちらもはまりました。
さて、現在はというと文庫本を30冊ほど借りてきました。それも全部同じ作家さん。前に一度借りた時に、とってもおもしろかったので他にある?と聞いたら30冊ほど出てきたという感じ。すごい!
わたしは通勤にバスと電車を使って1時間ほどかかりますが、このバスと電車に乗るのが待ち遠しいほど本を片手に通勤しています。
現在5冊目。まだまだあります。
たぶん全部読み終わったころには、いろんな話がぐちゃぐちゃになっているような気がしますね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 読書