エイブコーポレーション

ブログ

2011
09.21

渋谷センター街

こんにちは!昨日は美容院に行ってきました。
そしてそこでの話題が「バスケットボールストリート(通称:バスケ通り)」だったので本日のブログの話題にさせていただきます。

美容院のお兄さんに「渋谷センター街の名前が変更になるみたいですよ」「知らないんですか?ニュースみてないんですか?」と突っ込まれました。
そうなんです。わたし、渋谷に勤務しておりますが、この情報知らなかったのです。(汗)
テレビニュースもYahooニュースもチェックしているつもりだったんですけどね。
そういえば、ここ最近の気になるニュースといえば、「台風情報」ばかりでした。

で、本日「バスケットボールストリート」についてネットでチェックしました。
よくよく読んでみると、センター街の名前が変更するわけではないんですね。
以下、抜粋です!

センター街は「SHIBUYA TSUTAYA」などがあるスクランブル交差点付近から「東急ハンズ」周辺など一帯のエリアを指す商店街。
井の頭通り、Bunkamura通りなど5つの通りを擁しているが、今回、メーン通りとなるセンター街入口から「マクドナルド渋谷センター街店」までの約150メートルの区間を「バスケットボールストリート(通称「バスケ通り」)」と命名することが決まった。

いままでこれといった名前がついていなかった通りに、新しい名前を付けたんですね。
わたしは中学の3年間はバスケ部でした。中学の思い出は部活しかないほど部活ばかりの毎日でした。でも、バスケは上手くなることはなく、代わりに長距離、短距離が得意になりました。だって、練習内容はほとんど「走りこみ」でしたので。
なので、バスケはplayより見るほうが好きです。
9月26日にはプロバスケの方を招いてお披露目パレードをするそうです。この日は渋谷センター街にバスケ好きな方が集まるのかしらね。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 渋谷センター街