エイブコーポレーション

ブログ

2011
09.28

バスケ

先週わたしは中学時代バスケ部だったことを記載しましたが、今朝ふいに思い出したことがありました。それは大人になってバスケ部に入っていたということです。
久しぶりにその記憶がよみがえってきたことにびっくりしましたが、忘れていたことにもびっくりしました。
10年ほど前、少しの間カナダにいました。(英語はしゃべれません!!)
その時、ルームメイトに誘われてバスケ部に入りました。監督はルームメイトのお姉さんでした。
練習は夜の8時から。音楽をがんがんにかけて練習します。走りこみなどという辛い練習はありません。中学の時の練習方法とは全く違うので新鮮でした。
ここは超田舎のサスカチュワン州Estonという町。試合をするときは2時間~4時間かけてバスででかけます。午後からでかけて試合は夕方から。そして夜中に帰ってくるというスケジュール。そんなスケジュールが何回か続いただけで疲れてしまったのを覚えています。でもカナダ人はいつも元気でしたよ。
何回か試合にださせていただきましたが、試合になるとみなさん興奮しちゃうので普通に話す英語もわからないのに、超早い英語で指示してきて、いつも「??」でした。なので、私も対抗して試合中は日本語で叫んでいました。
いつも帰りはマクドナルドに寄ってハンバーガーやポテトを食べたのが美味しかったのを覚えています!

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > バスケ