エイブコーポレーション

ブログ

2011
10.12

道玄坂

渋谷駅から会社までの道のりは二通りあります。まず、マークシティの中を通る道と、道玄坂の坂を上ってくる道です。
私はこの道のりをその日の気分で決めています。だいたいは天気次第ですかね?
今日は天気が良かったので、道玄坂を歩いてきました。
途中、金木犀の香りがし、久々の金木犀の香りに秋を感じました。
そんな秋を楽しんでいる時、坂の上から車道の真ん中をすごい勢いで降りてきた自転車が横転!それも横に倒れるのではなく前輪がとまって自転車に乗っている人は前に放り出される感じだったのでびっくりして悲鳴をあげてしまいました。
幸い対向車はなかったので大事故にはつながらず、すぐに起き上がり倒れた自転車と落ちていた荷物をひろってすぐに歩道の方に行きましたが、たぶん相当痛いのかその場で座り込んでいました。
私がいた歩道とは反対側にいたので声をかけることはできませんでしたが、この場面をみていた方たちは心配そうに声をかけていました。
最近、この道玄坂をノンストップで降りてくる自転車が本当に増えています。
自転車に乗っている方は気を付けてくださいね。
私は今日の事故を見て、道玄坂では自転車は乗れないと思い、また朝の通勤時間の道玄坂は車も運転できないと心から思いました。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 道玄坂