エイブコーポレーション

ブログ

2011
12.08

タブレット購入

そうそう。
10/19付けのブログではiPadを購入するか、他のタブレットにするか悩んでいることをお伝えしましたが、11月末にとうとう決断し、購入しました。
結局、ドコモタブレットにしました。こちらに決めた第一の理由はやはりワンセグが見れることです。購入して2週間ほどたちますが、所有者の母親は超お気に入りのようです。
iPad2を持っている私からみると、動きがいいのはiPad2です。やっぱりiPad2はスムーズですごいと思います。
でも、ワンセグでテレビをみて、ちょっとインターネットで調べものをして、暇な時にゲームをする限りは、ドコモタブレットでいいかなと思います。
わたしも上級使用はしていないので偉そうなことは言えませんが。。。。
もしワンセグ付タブレットの購入検討をされている方は、タブレットでの画像はとても粗いので一度、どんなものか確認することをお勧めします。人によってはその粗さが許せないと言っているので。
また、すでにお持ちの携帯電話がワンセグ付ならその携帯でテレビが見れるかどうかの確認も必須です。
我が自宅はお風呂場を含めどの場所でもワンセグが見れたのでタブレットでも不自由なくテレビが見れます。
母親がこのタブレットに飽きたころ、会社に持ってきて皆さんにお見せしようと思っています。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > タブレット購入