エイブコーポレーション

ブログ

2012
01.25

電車遅延

こんにちは。
今朝は、山手線が線路の高架下から発煙があったため内回り、外回りともとまってしまいました。そして、私が乗っていた電車も目黒駅で止まってしまいました。
車内放送では、振替輸送するのでご協力くださいとのことでしたが、目黒から渋谷に行く方法が思いつかずそのまま電車に乗って待っていました。
この時ってすごく悩みませんか?
いままでも何度かこのような状況になって、言われた通り人ごみの中、遠回りして時間をかけて現地に着いたと思ったら、電車は結構前に復旧していた!ということを経験しているのですぐに動くことに戸惑いがあります。
電車の中で待っていてしばらくたったとき、放送で地下鉄での渋谷までの行き方を案内してくれました。目黒→(目黒線)溜池山王→(銀座線)渋谷という経路でした。早速ネットで調べましたが乗車だけでも22分かかります。これに歩きの移動と混雑を考えると、どちらがいいのかと思ってしまいますよね。
実際、今日は30分ほどすると、もうしばらくすると動くという内容の放送が流れ、それから何分かして電車は動きました。
今日の選択は間違っていなかったと思う。のですが、さてどうでしょう?
帰りは無事に帰れますように!!

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 電車遅延