エイブコーポレーション

ブログ

2012
02.15

同窓会

こんにちは。1週間って本当に早いですね。
ついこの間、ブログを書いたと思っていたらもう1週間経ってしまいました。

先週、わたしの高校の時の同窓会がありました。
といっても、集まったのは男女あわせて9名ほど。1年?2年に1度くらい集まっているメンバーです。その中には今年、高校受験のお子さんを持つ方もいます。そのお子さんが受験した高校にこの集まっているメンバーの担任がいるというからびっくり。先生は今年からその高校に異動になったようです。親子そろって同じ担任になったら、おもしろいのになぁ?と思ったのですが実際そうなるとどうなんでしょうね?

このメンバーで話す話題は、近況報告もありますがやはり昔の高校時代の話もでてきます。
懐かしく思う話もあれば、記憶から消えてしまっているものも多くちょっと悲しくなってしまいます。
よく海外に行くと英語の勉強をしてくればよかったと思うのですが、ここに来るときは高校の卒業アルバムを見てくれば良かったと思います。例えが違いすぎますかね?(笑)

同級生って不思議ですよね。
長い人生のうちのたった2年(私の高校はクラス替えが2年生なるときの1回だけなのです。なので、このメンバーは2年?3年生のクラスメイトです。)の付き合いの人が、長い年月が経っても親しくできるのってすごいですよね。
「長い年月」といえば、今回、私たちの担任だった先生は今は何歳なんだ!という話から、高校卒業して何年になるかみんなで計算しましたが、はっきりしたのは今の私たちの年齢より担任は若かった!ということだけがわかりちょっとショックを受けました。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > 同窓会