エイブコーポレーション

ブログ

2012
03.08

たからくじ

こんにちは。2週間ぶりのブログアップです。
いままで毎週欠かさずブログアップをしてきたのに崩れてしまって悔しいでっす!

さて、さて皆さんは宝くじって購入しますか?
私は、参加することに意味がある!(というか、1枚でも夢は見れる)と思っているので、毎回1枚から3枚ほど購入しています。
1枚だけなのに7等の300円が当たるとこれが嬉しいんですよ!!
そんなことを友人に言うと、1枚って買えるの?と聞かれるのですが、買えます!
最初のころは1枚だけ購入するのに恥じらいがあったので、宝くじ販売所にいっていかにも初めて買います!という聞き方で「あのぉ?宝くじって何枚から買えますか?1枚でも買えますか?」と聞いていました(笑)。そうすると、おばちゃんが「宝くじは何枚からでも買えるのよー1枚でも大丈夫よぉー」と言ってくれます。
でも、今は恥じらいがなくなり、「1枚ください」とか「3枚ください」と普通にいってます。
たまに、めんどくさそうな対応をされると、ちょっと恥ずかしくなりますが。。。。

で、今回のグリーンジャンボは3枚手元にあります。
松山に出張に行った友人が当選者をたくさんだしている販売所で買ってきてくれました。
いつもはバラで購入していますが、今回は連番です。前後賞あわせて5億円の当選が可能なのです(*^_^*)
いまはこの3枚で夢を見ています。
うちの母親は、「5億円なんてもらったって使い道がわからないから、1億円でいいや。」と、
「でいいや!」ってどういうこと?と思うのですが、母親も私と同じように夢を見ています。ちなみに、母親は購入していません。

抽選日は3月23日。
通常、わたしはすぐには当選番号をみません。もうしばらくの間、現実を見ずに楽しんでいます。
でも、今回は友人が私の持っているくじの連番を持っているので、すぐに情報がはいってきて夢が終わってしまうことでしょう。

一覧に戻る
ページトップへ

トップページ > ブログ一覧 > たからくじ